2010-01-01から1年間の記事一覧

鎖。

叱られることは良いことだ。 人の評価というのは当てにならない。あとから付いてくるもの。 他人の目を気にしすぎても、いいことはない。 過小評価されることは、安全側。 自分が感じ続けていることは、結構あたってる。 コミュニケーション大事。 嫌な気分…

親父と酒。

我がパピーが仕事の研修で東京(代々木)に来てるらしく、愚息と飲むためにわざわざ調布まで来ていただきました。 何気に、父親と2人きりで、外で飲むのは初めてでしたので、緊張しました。無駄に。母とは一度、前橋で飲んだことがあったのですが。 もつ煮…

good friends.

週1の休みが結婚式で埋まってる先輩に習いまして、結婚式2次会に行って来ました。 行く前はテンション下りまくり、何せ隣の隣の県ですから(埼玉県境から車で20時間、ここが群馬県庁以下略) とはいえ式は楽しく、久しぶりに会えた人もいて、とても充実…

まだ、夢の中。

働き始めて、半年が経ちました。 あっという間でしたが、何となく懐かしい気もします。 深夜バスで東京に行って、面接に行って5秒後に「ウチ、そんなに人は要らないんだよね」と社長に言われ、目の前で仲のいい同業社に「なんか面倒くさい若者が来たんだけ…

次。

4月末から働き始めて半年、ひとつの現場を拠点にやってきたわけですが、このたび、社内異動になりました。 まあ、たまに行く場所だし、やることは変わらないのですが。通勤時間が倍になるくらいかな。 異動というより修行です。向こうじゃないと、機械に乗…

暇。

今週頭あたりから、暇になってきました。 そういえばこの前の金土で2連休をいただきました。 ま、ほとんどゴロゴロしてたんですけどね。 気持ちに余裕が出てきていいことなんですが、緩まないように気をつけたいです。 僕が仕事で家を空けている間に宅配便…

冬の匂い。

仕事が、一段落しました。 これからゆるゆると暇になっていくと思われます。 どの程度暇なのかは正直わからんもんですが。1年目ですので。 色々体験して、濃い毎日を送らせていただいているわけで。 勿論、一生懸命吸収して、一人前になりたいと思ってるの…

棒、茄子。

入りました。 入ってました。 勿論、生涯初めてです。 というか、まさか僕みたいな人間がもらえるなんて、みたいな。 人生、何が起こるかわからんものですねえ。 正直、月給だって貰いすぎだなあと思っているところなのですが。 もっと頑張らなくてはいけま…

寒い。

涼しくなってきてから、なんか力が入らない。 短パンは動きやすかったなあー。 あと雨ですることがない。暇すぎる。 私信。 僕もしょーたんさんとご飯食べたいです。

また休日。

今日も休日。 よく考えると前の休日から中3日。そうか、3日しか働いてないのかと思うとちょっとビックリ。 というのも、来週からのスケジュールを考えると、ここしかタイミングがない。この後は、土日出て、来週はおそらく5時半出社デフォで、土曜に集大…

休日。

さて、今日は休日だったわけだが、リア充も真っ青な僕の1日をカミングアウト! 8時 起きる。やベー遅刻だ!と一瞬パニくるが、休みに気づいて不貞寝。 12時 腹が減って起きるも、面倒なのでまずネット。特に目的もなく日々の巡回コースをめぐる。 13時…

油。

珍しくイライラして帰路に着いたので、発散させようと風呂上りにケンタ行ってお持ち帰りで7ピース頼んで家帰ってビール飲みながら肉だけの夕飯で大満足。 ケンタってもう少し安くなりませんかね? ちなみに東京来てから1度も自炊してないです。 あとケンタ…

責任感。

先輩から「責任感をもっと持て」と言われて、はと気が付いたんだけど、この仕事で5ヶ月目、今まで一切責任感を背負ったことがない。 下積みだから?直接手を入れてないから?新人だから? 当然『責任』はないのだけれども。 仕事が本当に楽しいので、責任感…

2010年の羽生直剛を観て欲しい。

【ヤマザキナビスコカップ・準々決勝迫る! 今、輝きを増す男たち】描きかえられた美学:羽生直剛(F東京) ごく稀に、僕のことを「真面目」と評してくれる方がいらっしゃるが、本当の真面目というのは羽生選手のような人を言うのだと思っている。 持ち前の…

今日は記念日。

今日は特別なことを一人でこなせたので、記念日。 僕一人、というのがアクシデントの賜物以外何物でもないのだけれど、それでも任されたことをポジティブに捉えたい。前向き大事。 やってる最中、これでいいのか、誰にも聞けず、プレッシャーを感じた。とい…

あいむそーリー。

遅刻した上に、ちょーおねむでごめんなさい。 でも次の日ちゃんと6時半に起きました。ちなみに30分ほど2つの目覚まし時計(5分のスヌーズ機能付き、ちょーうるさい)と格闘してました。ボロアパートの隣人様ごめんなさい。 あと今日は仕事頑張りました…

バカンスバカンスバカザンス。

というわけで、バカンスに突入です。 ※バカンス:2連休。 この仕事始めてから初の連休です。ばんざーい。これだけを楽しみに5時半出社にも耐えたぜ。 今の時期は仕事柄忙しいので、休みは週に1度あるかないかがデフォです。 今回の休みは先週2週間出っ放…

とりあえず。

連続出勤は2週間が限度かな。 もう言葉遣いとか忘れる。

次へ。

3ヶ月が経ちました。 特に調整したわけではないのですが、ちょうどラスト1週間が工事で、身も心も灰になりました。 昨日は4時半集合。20時半解散。事務所の鍵を警備の方に返しに言った時、おっちゃんに軽く驚かれました。まあなんたって借りるのも返す…

これは現実。

にわかに、どころじゃなく、信じられない話なのだが。 今、本当にやりたいことをやって、それで飯を食っている。 不思議だ。 楽しいし辛いしやりがいあるし面白いし虚しいしで、なんかよくわからない。 本当に、わからない。

オススメ。

ナイトフィッシングイズグッド / サカナクション 久しぶりにコレイイ!というバンドに出会いました。 音を一つ一つ大切にしてる感じがします。 あとはアルクアラウンド(PVが面白い)、ネイティブダンサー、夜の東側とか。 10月に武道館やるそうで。行っ…

カメラを買おう。

いわゆるコンデジ、ポケットに入れられるサイズで、ある程度タフであること。 主に、仕事でのメモとして。説明するにも写真が一番手っ取り早い。 撮ったあとに、簡単なメモを添えられると尚良い。あと、データ管理が楽なこと。画素はまあ、そこそこで、ズー…

オッケーベイベー。

バンジー、サイ、ガオー!

最近。

親とメル友です。

ダウナー。

1日の仕事が終わったあとに、余力が残ってると、辛い。 ノートに記入する量が少ないと、辛い。 失敗をすると、辛い。 失敗したこと自体の悔しさより、失敗したところを誰かに見られて悔しそうな素振りを見せている自分に気づくと、辛い。 嘘をつくと、辛い…

仕事があるって素晴らしい。

今週、休みなし。 よくやった自分。お疲れ様自分。 しかしこれからが魔の2週間。 工事が始まるのさ。 前半はヘルプですが、後半1週間は主力メンバーに入れていただいた。 というわけで、死んで参ります。 とりあえず明日は5時起きで、朝ごはんしっかり食…

1ヶ月経ちました。

あっちゅーま。 あっちゅーますぎる。

友達が欲しい。

仕事は、本当に楽しい。 自分自身、ずっとやりたかったと思っていて、遠回りだって全然構わないと思っていた仕事を、たいした苦労もなく、今やれている。 あっという間の1ヶ月。夢のような時間が、あまりにも長すぎて、現実になりつつあって、だけど1ヶ月…

足がもつれた。

昨日は職場の方々とフットサル。 ここ2年ぐらい完全にブランクだったので、どの程度やれるか自信なかったのだけれど、思ったほど周りが上手くなかったため、そこそこにボールは持てた。周囲からの評価もまあ悪くないね、といった感じで、ホッとしている。 …

5年ぶり。

こんにちは。最近、フォレストガンプを観る度に泣いてしまうJeyです。 いや、昔は断然ショーシャンク派だったんですけどね!映画で泣くとか、ほとんどないので、しかも最初観た時は『イイハナシダナー』程度だったのですが、なんか最近ね、うん、それだけ…