2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋にハマる。

ハム将棋に何とか勝てるぐらいの棋力の僕ですが、将棋の面白さはプロ棋士の試合を見てもなんとなーくわかるところ。 【ニコニコ動画】豊川孝弘×中川大輔(解説:羽生善治・中倉宏実) 1/3 相掛かりからヒネリ飛車、歩の交換ばかり続くジリジリとしたプロっぽい…

ダイジェストじゃ物足りない。

昨夜はバルセロナ−チェルシー。 そして今夜はマンチェスタU−アーセナル。 海外厨も国内厨もただ単にサッカー好きも、みんな仲良くUEFA CLセミファイナル1stレグ。 ちなみに、既に行われたバルサ−チェルシーの試合、まだ観ていません。 CLはフレ…

マッチョの気持ち。

体重が、55を切ってしまいました。 もーあかんわ。 ちなみにベスト体重は高2の63。 運動すればするほど太ります。この頃は毎日20km走って、夕飯にドンブリ3杯は確実、早弁を覚えたのもこの時期(笑) 合宿の時なんか投擲の人と張り合うぐらい食べ…

自分の家の庭の芝は青いか。

実家の庭の芝張りを手伝いました。 20年近く、砂利を敷いていたので、それを掘り返して、芝生専用の土を厚さ10cmぐらい敷いて、芝生(高麗芝)を張り、間に目土をかけて、水を撒いて、踏んで根を生やす、というのが初期工事。 これからの作業としては…

信じる力。

社交辞令であったとしても、 それを信じる阿呆がここにいれば、 それはきっと、ハッピーエンド。 24歳になりました。

Q:今日の試合でも日本の決定力不足は解消できませんでしたが・・・

岡田:内容は良かったと思います。後はアタッキングサードの精度を云々。 オシム:質問の意図がわかりません。そんなに得点を期待するならバルセロナの番記者でもやれば? ジーコ:今日のジャッジはなんなんだ!?こんなのサッカーじゃない! トルシエ:3人…

手段。

泣き喚けるって、ひとつの武器だと思うんですよ。 受け手はまずビックリするし、イニシアチブを奪われるし。 やり手としても、下手に我慢するより発散できるし。 凡人の生産性としては、そっちのほうが効率的なのかも。 いい年した大人が、なんて言葉もある…