2011-01-01から1年間の記事一覧

業務連絡です。

業務連絡です。 引越しが3月にもつれました。 業務連絡です。 Jeyは枕を濡らしております。 社長(あらゆる面でのボス。ヤクザ)に相談したところ、来春から社内体制がかなり変わるので、それを待ってからにしてくれ。と。 個人的には仕事的にも、不動産…

近況です。

夏も終わりましたね(今更 今年の夏は、体力的にきつかったです。工事にピークをあわせて、終わったらスローダウンして休もうと思ってたら、そこから3週間休みが無かったです。 工事期間も、早めに片付いた日に他所のヘルプとかも行ってたんですけどね。ま…

能動的転居。

ぼちぼちと引越し準備をしております。 先立っては賃貸探し。住みたい場所は大体固まってるので(基本職場からチャリ30分、今と変わらない)、いくつか不動産をあたってみるつもり。 ただ、駅近くではないので、どこの不動産に行けば良いのか迷う。不動産…

言い訳。

あの、まず最初に、自分のちゃっちい名誉のために申し上げておきたいのだけれど。 何でお金が無いのかなー今月忙しくてお金なんか使ってる暇なかったのにねー財布の中身すられたのかなー。 月末なので、今月の領収書を整理していたら、判明。 今月の領収書合…

休みとか。

今週の土日は、2連休がもらえるようです。 8月は忙しく忙しくて、何より工事を挟んで3週間休みが無かったので、まあ頑張ったのではないでしょうか。 本当は旅にでも出ようかと考えていたのですが、何故か(?)お金が無いので、泊まりはできません。 近場…

欲しがりません、ボーナス貰うまでは。

月曜日:6時半出社、20時退社 火曜日:先週休みが取れなかったので休日。泥のように寝て終わり 水曜日:7時半出社、19時退社 木曜日:7時半出社、20時退社 金曜日:6時半出社、18時退社 土曜日:6時半出社、19時退社 日曜日:6時半出社、2…

大体あってる。

日焼けして、真っ黒真っ赤な顔して事務所に戻ったら社長と会って、 「おい、すげえ焼けてるじゃねえか。俺が虐めてるみたいじゃないか」 社長、あながち間違ってないです。

これからだかんな!

事務所の鍵のやり取りをしている警備員さんに 「焼けてきましたねえ!」 と言われて、 『これからですよ!』 と笑顔で答えます。 黒いと言われると無条件で喜んでしまいます。なんか勲章みたいで。 言ってる側は褒めて無くても、嬉しい。 えー、俺が黒いとか…

ぬーん。

落ち着いたら飲みに行ったり食事に行きたいなあと思ってる人がちらほらいるのですが、ここのところ落ち着かない。 というか、今落ち着かないなら8月まで無理だわ。 今も無理すればやれることはやれるんだけど。 まあそのうち時期がくるべ。うじうじ。

1周年。

働いて1年が経ちました。 1年なんて経験のうちには入らないもんですが、個人的には歴史的1歩だと思ってます。 憧れだった仕事をやれている今日この頃ですが、当たり前なことなんだけど、物事の裏側も色々見えてくるわけで。 ただ、それでも、好きでいれた…

脇役の一人で。

最近は、友達からのメールが全然来なくなって、来てもアドレス変更のそっけない(そして大衆に向けた中の一つの)メールばっかりで。 昨日のメールもそれだった。 唯一つ、例外があって、差出人の苗字が変わっていたこと。 結論から書いてしまえば、4月に入…

まだまだ続く。

26になりました。 個人的には、4月26日で、東京で働き始めて1周年を迎えるので、こっちのほうが感慨深いです。 まあその件については、その日にキチンと書くとして。 お祝いしてくださった方々、ありがとうございます。 26といえど、まだ職業人とし…

僕にも非があるのだけれど。

最近、よくミスを犯す。 じゃあちょっと前はどうだったかというと、ミスをしていないというよりも、仕事すらしていないというか。 でまあ、集団で仕事をするわけだし、特に僕の場合は具体的な指示指導を貰ってやっているわけで、そこでのミスの責任の所在が…

新年度。

いい時や、よくない時があって、まあそれは当たり前なんだけど、それに対して自分の気持ちがブレまくって、結構疲れる。 それだけ、一生懸命なんだけど。 気持ちのコントロールというか。 もともと、感情が即、顔に出てしまうので、誤魔化しができない。 こ…

生存報告。

とりあえず、無事です。岩手の家族とも、連絡が取れました。 無事だそうです。 ただ、報道によると、断水、停電が今も続いているようで、相当しんどいと思われます。 気仙沼や陸前高田のように津波で町が消えているよりは、全然恵まれているとは思いますが(…

うふふ。

実は今日、 1ヶ月ぶりの、 ちゃんとした休日です。 うふふ☆(濁った目で) やー本来暇なはずで、シーズン前の充電期間な訳なのですが、色々と立て込み、あとみんなやりたくない仕事が回ってくる1年目終盤なポジション。 自宅待機とかもあったのですが。 髪…

空白の2年間について話そうか。

今まで避けていた話題だったけれど、そろそろ避けなくても大丈夫になってきたし、また、ここらでちゃんと書いておくべきだと。 それが主な理由。 最近、上手く文章を書けないので、途中でやめるかも。でも、とりあえずやめたところで公開して、別な日に続き…

2年目へ。

最近は、割と暇です。 小さな工事がちょこちょこ入るくらいですが、通常作業の量がぐっと落ちますのでね。 暇だと、やることが無くて時間が過ぎるのを長く感じたり、自分が学べることが少なくなったり、同僚の嫌な部分が見えたりして、あんまりよろしくない…

あけましておめでとうございます。

年越しを妙高で迎えました。 2年ぶり4回目のキャンプでした。 一言で言うと、『しんどかった』キャンプでして。 年末年始に6日間(キャンプは4日間だけど、スキー自体2年ぶりなので、足慣らしするため先乗り)休みを取ることもしんどかったし、そもそも…