鎖。

叱られることは良いことだ。
人の評価というのは当てにならない。あとから付いてくるもの。
他人の目を気にしすぎても、いいことはない。
過小評価されることは、安全側。
自分が感じ続けていることは、結構あたってる。
コミュニケーション大事。
嫌な気分のときほど、愛想良く。
笑っていれば何とかなるものだ。
近い未来と遠い未来の目標を持て。
2つの未来と、現在が直線で結ばれてるか考えろ。
怖がるのは1日が終わってからで良い。
常に自問しろ。
相手の立場になるだけで、視点は1つ増える。視野は確実に広がる。
明日死ぬと思って生きろ。
永遠に生きると思って学べ。
喜べ、まだやらなきゃいけないことがいっぱいある。