友達が欲しい。

仕事は、本当に楽しい。
自分自身、ずっとやりたかったと思っていて、遠回りだって全然構わないと思っていた仕事を、たいした苦労もなく、今やれている。
あっという間の1ヶ月。夢のような時間が、あまりにも長すぎて、現実になりつつあって、だけど1ヶ月前からは想像もできない別世界で、まるで新しい人生が始まったんじゃないかと、思ってしまうくらい。


そんな、雲ひとつない青空のような生活なんだけど、たまに、淋しくなる。
別に強がりでもなんでもないのだけれど、淋しいというのは、僕にとって、稀。
ほとんどの時間を独りで過ごし、これからも多分そうで、それでいいと思っていたのだけれど。
誰か、気を抜いて話せる人が欲しいなあと思ってしまう。仕事での付き合いは、気を張りっぱなしなので、その反動なのかもしれない。


というわけで、ひょっとすると人生初の、前向きな友達作りの欲求が出てきたのかもしれない。
今までは学校でぼっちになるのは嫌だとか、そういう後ろ向きな理由だったのだけれど。
基本的には夕飯一緒に食べてくれればOK。金銭的余裕ができたら奢るけど、当分先の話か。仕事が長引いてドタキャンすることもあるし、あと遅くとも9時にはお開きにしたい。最近柳沢教授的生活を営んでおりますゆえ(午後10時以降の私は存在しない!)。できれば調布駅周辺遠くとも吉祥寺三鷹、安くて美味しくて割と敷居の低いお店でご飯食べて1,2杯飲んでまったりするのをお付き合いしてくれる方を、割と真剣に募集しております。
まああとは僕の偏屈さに合うかというのが一番の問題なのだけれど。とりあえず1ヶ月分の日記ログを読んでいただいて、それに2割増で自己中な奴だと覚悟していただければ。