2009-01-01から1年間の記事一覧

永眠。

12月22日の朝、我が家のネコのアスワンが亡くなっていました。 古くからの読者の方は「あれ?まだ生きてたの?」と、言われそうですが。 享年17歳です。妖怪の域に達しようとする勢いでした。 今年の10月あたりから、目が見えなくなって(見えるんだ…

一番潰れて欲しくなかったもの。

ウェンディーズ終了のお知らせ。 全店、今年いっぱいで営業終了、だそうです。 晴天の霹靂とはこのことですよ。もう!もう! ハンバーガチェーンの中では一番好きでした(佐世保は食べたことないけど) 上品さへ偏っていく日本ハンバーガ界の中で、唯一、肉…

嬉しい敗北宣言。

ipodデビュー、しちゃいました・・・。 タッチです。32Gです。エロイです。褒めてます。 初のアップル製品です。まさか林檎さんの軍門に下る日が来るとは・・・! 一番の障害はiTunesへの移行でした。 今までWM→SonicStageという情弱もいいところのチョ…

久しぶりに笑った。

この着眼点とセンスはすばらしい。

よろしい、爆破、爆破だ。

予定としては土曜仕事終わってから家に帰って、飯食って風呂入って車で一関まで行って、そこから深夜バスに乗って、で日曜の夜に深夜バスで東京発、岩手に帰ってから3時間ぐらい車で寝て仕事、みたいな感じだったわけですが、土曜の15時ぐらいにメールが…

支払いは任せたー(バリバリー)。

今度の日曜に、おら東京さ行くだ。 毎年恒例の、アレの日です。僕が世界一愛しているフットボールクラブのビッグマッチです。 今回は、金も暇もないので0泊3日、高速バス弾丸ツアーです。 去年のように、雪降る中自転車で仙台まで走るとか、そんな時代もあ…

寒い日はストーブ着けてビール飲む。

唐突ですが、この冬は、ペンションに行ってみたい。 『かまいたちの夜』にでてくるような、小ぢんまりとしたペンションを予約して、昼間はクロカンかバックヤードスキーあたりで汗を流して、風呂入って暖炉の前で冷たいビールを飲んで、1泊2日でいいから、…

瞬間。

地デジ、 切れ痔と聞き間違えて。

生存報告。

じぇんじぇん日記書いてなかった。 一応生きてます。そこそこに。 えー車を買いました。 自動車保険の高さにびっくらこいてます。 21歳以上の適応だし、1年目だし、ということで泣く泣くサインしましたとさ。 車って高いのね。今更ながら。 あと1年半何…

勝った。

10月24日に行われたFリーグ第10節府中アスレティックFC戦にて、ステラミーゴいわて花巻が3−4で勝ちました。 セントラル開催での初勝利。そしておそらくFでの初の逆転勝利。 ていうか、2年間以上逆転したことなかったのね・・・。 1点ビハイン…

恥痛。

我弐拾四ニシテ初メテ痔ニ成ニケリ。 未ダ嘗テ無キ程ノ痛ミヲ覚エシ。 AFってオート・フォーカスの略だからね!変な想像しちゃ駄目!め!

そうそう!そう言えば、台風って家族連れで来るんだって!ユッキー知ってた?

それって「台風一過」のコトじゃ・・・。 という掛け合いを、かれこれ10年近く、台風の翌日の度に思い出してしまう私はペルソナ脳。 最高気温が20℃を切りました。 そろそろ長い冬が始まりますねぇ。 去年の冬はユニクロのヒートテック仕様タイツに大変助…

友へ。

ごめんなさい。 「心配している」と言われると、手が震えます。 半年前だったら、3日間ぐらい、何も出来なくなっていたので、少しは成長した(鈍感になった)のかもしれません。 自分にとっては、友を裏切るということが、一番、背徳感が高いのかもしれませ…

言葉の乱れ。

最近、フツーに『あざーす』とか言ってしまっている自分がいる。 1年前、平成生まれの女の子に『ありがとうございますすら省略するなら言わなくていいよ』とか言ってたワタクシ。

【第2節】vsエスポラーダ北海道。

花巻でのホーム開幕戦。 今シーズンの日程を見ていて気になるのは、花巻でのゲームが少ないということ。 ホームゲーム12試合中、6試合しか花巻開催がない。他6試合は盛岡4、水沢2。 ちなみに昨シーズンは花巻6、盛岡1。 花巻以外にも盛岡、水沢と広…

【第1節】vsバルドラール浦安。

ステラミーゴいわて花巻について書かれているブログがないので、あくまで自分の雑感ということで、よろしくお願いします。 開幕節は代々木第一体育館でのセントラル開催。 自由席の早割り券なら大人1000円で、3試合観れる。かなりお得かと。 ちなみに自…

916。

the pillows結成20周年おめでとう! そして20年目にして初の武道館おめでとう! 20年目の武道館って重みがすげえ。 これはDVDでたら買うわー。 ロックンロールは無期懲役!アウイエ!

サカつくCM。

中東マネーが云々のくだりでいつも吹いてしまう。 タイムリーすぎるだろ、これ(笑)

逆境こそ笑え。

笑うしかできなくても、笑え。

田舎の電車。

朝一番の電車が(6時半終点着)、相変わらず混んでる。 自分が乗った駅で、座れるか立てるか、くらい。席を詰めさせたり、座席に置いてるバッグをどかすように頼めば座れるけど、めんどいので立ってる。 学生のほとんどが、進学校(と呼ばれている)の生徒…

臨時ニュースをお伝えします。

Fリーグ第3節が行われ、我が愛するステラミーゴいわて花巻が、エスポラーダ神戸に2−1で勝ちました。 勝ちました。 勝ちました!? 前回の勝利は相手が参入初年度だとか、秋の珍事だとか、むしろ舐められ過ぎとか、そういうのじゃないの? この強さは本物…

歯いてぇ。

ある日突然奥歯が痛くなる。それも上下。 ひょっとして虫歯かなあと。高校以来、歯科検診してないしなあ。 で、めっさ痛い。こめかみも痛い。あんまりにも酷いんでバファリン飲む。30分で引いた。バファリンすげえ。やさしさすげえ。 で、薬が効いてるうち…

秋の珍事。

当ブログは、ステラミーゴいわて花巻をゆる〜く応援しており、ステラミーゴが勝った試合は必ず更新します(ちなみに、去年の成績は1勝1分19敗!) ホーム開幕戦となる第2戦、今シーズンから参入のエスポラーダ北海道と対戦し5−0で勝利! 19試合目で…

寝不足で貧血起こしてもう帰っていいよって言われた。

寝不足貧血なんて中学生かよ!リアル中二病(まあ、精神年齢はそこら辺だし) あーこれで干されたらどうしよう今ですら有明海苔もビックリなほど天日干しでございまするが。 高校時代の部活の大会とか、大学時代のサークル活動とか、体調崩したりする人をぶ…

体重計に乗るのも怖い。

動かない→食べられない→痩せる というコンボで、ここ最近、消化器官が滅茶苦茶に激衰しています。 コーラ飲むとお腹痛くなるって何だよ。あと、3食の時間になっても腹が減らなくなったり。 あと、学生時代より酔いやすい。酔うというか、気持ち悪くなるとい…

という夢を見たんだ。

※注意(ぴんぽんぱんぽん☆) 当記事は、一個人の夢の中の出来事であり、実在の人物、団体、事件などには一切関係ありません 女の子と、2人で飲みに行った夢を見た。 相手の女性は、大学時代に出会った某女性。なので夢の舞台は群馬県前橋市なんだけれども、…

やるやる詐欺。

め、目覚ましセットすんの忘れた・・・!(昼まで寝坊) もしもし明日の予定を・・・、え、入ったらそちらから連絡?今のところはナシ?あーそうすか。大変すねえ(激しく棒読み)

アングリィ・エネルギィ。

2日連続で平日オフとなり、しかもどちらも告知は前日の17時という素晴らしい待遇にキレ気味なので、ロングライド+山登りという身も心もボロボロになるまで遊ぼうと思います。 ま、怪我しない程度にしたいなと。身体ぐらいしか、資本がないので。 唯一の…

計画リスト。

夏です。 ビールウマー。 そろそろクロスバイクを購入して1年。 累計走行距離2000km。 日間最長走行距離126km(北上往復) パンク4回。 メンテの必要性と今後の展望。つまりToDoリスト。 タイヤ交換(わりと緊急。2本6000円) ブレーキシ…

日本人、シャンデリゼを走る。

新城選手と別府選手、ツール完走おめでとう! もうカッコよすぎて、完走だけでもお腹いっぱいなんだけど、最終ステージで別府選手の逃げが炸裂。見事敢闘賞を獲得。 今年のツールで自転車ロードの楽しさを知ったので、これからは国内レースも注目したい。