ここ10年を振り返ってみました。

ここ10年のハイライト

(★の数はブログにしたら面白いかどうか)

【2013.4】福島県に移住、現場担当を始める★

→この辺のことは、ここら辺(https://aswanjey.hatenadiary.org/entry/20130812/1376317133 )に書いてます

【2015.10】地元の業者さんと揉めて、東京へ戻る★

【2015.12】スーパーボウル連れてってくれなかった腹いせに、一人ドイツ旅をキメる★★★★

【2015.12】ドイツから帰ってきて海外ハイのまま街コンに行ってナンパしてデート初日に告白して付き合う、初カノにして後の奥さんである★★★★★

【2016.11】彼女に会いに行くのが面倒→同棲する?→お父さんが婚約しなきゃ同棲はダメ、というベタな理由で婚約★★

【2017.6】上司が鬱で休職(結局3ヶ月で戻る)、代役を任され死にそうになる★★★★

【2017.10】スーパーボウルは連れてってもらえなかったけどロンドンに連れてってもらえる。ビール美味しかったな(小並感)★★★

【2018.6】親族のみ集めて明治神宮で挙式★

【2018.12】東京の職場の人間関係が悪化、社長に直訴する★★

【2019.3】奇跡的に希望が通り千葉某所の新規現場に配置換え★

【2020.4】現場オープン、と共にコロナ禍突入。社長の介入が酷くてストレスで腰痛発作。★

【2020.4】流石に国分寺から千葉まで通うのは便が悪いので東京東部へ引っ越し、ペット可住宅にして奥さん念願の猫を飼う★★★★

【2021.7】オリパラ。地獄の3ヶ月★★★

【2022.5】生きている。スティル・アライブ★

 

こうして振り返るとやはり今の奥さんに出会えたのがここ10年で一番のターニングポイントと言える。

奥さんは私の人生を「わりかし波瀾万丈」と述べており、第一印象は「危ない薬でもキメてるんじゃ?」だったらしい(ドイツ帰りで酔ってた)、よくもまあそれでデートに付き合ったよなあという感想です。

書く気力があればそれぞれのエピソードを書き起こしたいけど、うーんどうでしょ、という感じです。