寒い日はストーブ着けてビール飲む。

唐突ですが、この冬は、ペンションに行ってみたい。
かまいたちの夜』にでてくるような、小ぢんまりとしたペンションを予約して、昼間はクロカンかバックヤードスキーあたりで汗を流して、風呂入って暖炉の前で冷たいビールを飲んで、1泊2日でいいから、できれば2泊3日。


しかしながら一人で行くのは自他共に厳しいものがあり、また、男オンリーで旅行というのもちょっと厳しい。やはり持つべきものは女の子だ。
大学時代の友達を手当たり次第誘えば誰か血迷った人が引っかかるかも知れないが、こんなときに限ってケータイ水没してデータ吹っ飛んでるからね。


毎年お世話になってる妙高のロッジなら一人で余裕ですが、おそらく手伝いをさせられたり、ゲレンデスキーに連れて行かれたり、おそらく自分の思い描くリゾートスタイルとは程遠いと思われます。
やっぱ学生時代は時間がいっぱいあってよかったなあと思う。金はなかったが。あの頃の自分に金と車と自転車を与えて、その代わり1ヶ月の休暇をいただきたい。


ま、結局は家でビール飲みながらかまいたちの夜をプレイしてるのがオチだと思いますが。お後がよろしいようで(よろしくねえよ