勝った。

10月24日に行われたFリーグ第10節府中アスレティックFC戦にて、ステラミーゴいわて花巻が3−4で勝ちました。
セントラル開催での初勝利。そしておそらくFでの初の逆転勝利。
ていうか、2年間以上逆転したことなかったのね・・・。


1点ビハインドの2−3から花巻パワープレーを試みて、見事1点もぎ取る。
残り1分30秒、府中がタイムアウトを取り、パワープレーをやり返す。しかしそれを逆手に取り、ゴレイロ肥沼謙のパントキックが直接ゴールに入り、パワープレー返しで逆転。
第7節で負けた借りを返しました。


しかし同点の状況で府中がパワープレーをしたということは、タイムアウトを挟んだとはいえ、花巻相手に同点は不満、ということなのでしょうか。
花巻はそこを上手く突いて逆転に成功しました。
3度目の対戦が楽しみです。


これでステラミーゴは3勝7敗で8位。第2クールを勝っていいスタートを切れました。
自分のレポも第2節で止まってしまってアレですが、時間を見つけて書いて行こうと思っています。


あと、twitterでFリーグ公式アカウントがあります。
今節はセントラル開催ということもありtwitterで実況してくれて、かなりありがたかったです。