言い訳。

あの、まず最初に、自分のちゃっちい名誉のために申し上げておきたいのだけれど。
何でお金が無いのかなー今月忙しくてお金なんか使ってる暇なかったのにねー財布の中身すられたのかなー。
月末なので、今月の領収書を整理していたら、判明。
今月の領収書合計、月収の3分の2をつぎ込んでました。
わーい。そりゃ金が無いわけだ。
まあ領収書分ぐらい蓄えとけつー訳ですが、いつも大体月収4分の1ぐらいだし。
給料は月末ギリギリで、領収書の振込みは翌月なので、金が無い2連休を過ごしています。
困った困った。金がないとせっかくの2連休をダラダラ過ごしても、もったいない感がまったく無い。素晴らしいぞ貧乏!
月給貰ってるなんちゃって社会人の癖に金が無いとかどうなのよと思われるのが癪なので書いておいたよ!結局金が無いんだけど!