ダイジェストじゃ物足りない。

昨夜はバルセロナチェルシー
そして今夜はマンチェスタU−アーセナル
海外厨も国内厨もただ単にサッカー好きも、みんな仲良くUEFA CLセミファイナル1stレグ。



ちなみに、既に行われたバルサチェルシーの試合、まだ観ていません。
CLはフレッツがやってる動画配信で観ているので、フレッツが配信する4月30日まで、結果を知らないように、頑張ります。
Goal.comなど専門サイトは当たり前、新聞やテレビ、一般ニュースサイトも観れません。サッカー好きな知人と話すときは釘を打たねばなりませんし、そういう努力(?)をしていても、はてなアンテナに登録しておいたブログとかから、情報が入ってしまったり・・・。
だからコメントに書かないでね!「あ、メッシがハットトリック」とかやめてね!縦書きもダメだよ!頼んだよ!



何でネタバレが嫌かというと、まあネタバレでもある程度楽しめるのですが、やっぱり結果を知ってると面白さが半分ぐらい減ります。
こないだの準々決勝チェルシーリバプールなんて特にそう。
しかし本当にリバプールは凄い。もう永久シード権でも与えてしまえばいいと思う。ま、冗談はさておき。



いやーしかしどういうゲームになったのかなあ。観るのが楽しみです。
前日会見で、ヒディンクの「ボジングワがメッシを止めるだろう」発言に肝を抜かしました。えー、ボジングワかよ。スラダン的に言えば「仙道は小暮が止める」ぐらいの、ドラゴンボール的に言えば「ヤムチャ魔人ブウを止める」ぐらいの、ワンピースで言えば「ウソップがクロコダイルを倒す」ぐらいの、えーとえーと。いや、この采配が当たっていたらどうしよう。