マッチョの気持ち。

体重が、55を切ってしまいました。
もーあかんわ。



ちなみにベスト体重は高2の63。
運動すればするほど太ります。この頃は毎日20km走って、夕飯にドンブリ3杯は確実、早弁を覚えたのもこの時期(笑)
合宿の時なんか投擲の人と張り合うぐらい食べてました。
燃費の悪さには定評があります。



コーラとか、ビールとか飲んで、運動してないと、頬とか首とかふっくらしますが、体重自体は減ります。
筋肉がすぐ縮みます。特に足。あと腹。



食事制限なんてしたこともないし、これはこれで幸せなのですが、小さい頃は、ガリにコンプレックス持っていました。
勿論今も多少あります。夏になって初めて半そでを着るときに、ちょっと抵抗があるくらい。
今でも、「今年の夏は海と山どちらに行きますか?」と聞かれたら、即答で『山!』ですね。海なんて陸上部の合宿(砂浜をひたすら走る)以来行ってないや。
中学生の頃が、一番敏感で、女子の前で着替えられなかったですね。体育の短パン(ブルマ同等、ここら辺ももう死語だよな、今じゃハーフパンツだし)も嫌だったなあ。
極めつけは、高校時代。陸上部で一緒に練習していた女子に「何でそんな足細いの?毎日ゴボウでも食べてんの?」と言われ、ちょうど練習中で気が立っていたので、『じゃあお前は毎日豚足でも食べてんのか?』と言ってしまい、以後、失言大王というあだ名が部内で流通したのも、いい思い出ですね(遠い目)



そんなにコンプレックス持ってるなら筋トレすれ!な訳ですが、筋トレが嫌いで、全然続かない。
腹筋だけは体力テストで満点でしたが(他満点はシャトルランと持久走、握力は女子並み)
ジムとか、イマイチ乗り切れないというか。根本的な原因は、部活の顧問がハンマー投げの人で、ウェイト狂だったため(笑)



なので、フィジカルの強い人ってそれだけで羨ましいです。
まあ、人それぞれなので、というのが結論。体軽いから得している部分もあるわけですし。
運動して食べれば増えるので、あまり数字には気にしない方向です。