鼓動を感じる。

2週間経って、当たり前なんだけど先週よりも見えてきたことが違ってきていて、緊張も解けてきた分、1日で覚えられるキャパシティも少し増えたかな、という程度。
今は先輩方から気に入られようと一生懸命。「こいつと仕事をしたい」と思ってもらったり、「これを教えておこう」としてくれるように。
以外だったのは、みんなあまり直接言わないこと。で、本人のいないところで悪口を言ったりする。
僕はそういうのが大っ嫌いなので、ちょっと困ったなあと。自分自身、成長していきたいと思っているので、先輩からの言葉は何でも聞きたい。飲み込んでいきたい。そう思ってる。まあ、ある程度信頼されたらお願いしてみる。


ここ2週間、休みなしでやらせていただいている。
さすがに毎朝5時に起きるのがちょっと辛い。
体もどことなく重い。
今度の火曜日にお休みをいただけたけど、果たして1日で疲れが取れるか微妙。肉体的な疲れは、日々しっかりリフレッシュせねば。


日々の積み重ねが、大事だと思っている。
朝、集合時間の30分前には到着するようにしている。まあ、そんなことはどこの会社だって一緒な訳だけど、その30分間で何をするか。少しずつでいいから、毎日コツコツと積み重ねていきたい。


下らないプライド、自信、自尊心、自己の過大評価が一番の大敵。
そんなものはこの2年間で溝の中に捨ててきたはずなのだが、業というのは深い。


自分のすべてを賭けて取り組んでいるので、楽しくないわけがない。