涙。

今日感じたことを、
1年後、
5年後、
10年後、
忘れずにいたいと思う。


自分の好きなことを仕事にすることは、
ある意味で楽しいし、またある意味で辛い。
今は楽しくてしょうがないし、すべてのものが新鮮であるのだけれど、5年後、10年後、同じ気持ちを持ち続けられるだろうか。
この3ヶ月は、アピールの場であるわけだけれど、もうひとつ、テーマがあって、それは所謂『覚悟を決めろよ』ということ。
当然、こっちに来る前に覚悟はしてきたのだけれど、それとはまた別な覚悟。
まあしかしそれは1ヶ月経ってから考えればいいことの話。今はとにかく覚えることを叩き込んで、楽しめるなら楽しめばいいと思う。


一人で泣いた。
手を伸ばしてもジャンプしても届かない場所で、時には諦め時には不貞腐れ、それでも夢見ていた場所に、ようやく、手が届いた。
辛いときは、今日のことを思い出そう。


1週間が経ちました。