田舎の春。

あったかくなってきましたね。
ガレージに収納されっぱなしの自転車が、アップを始めました。
ただこの季節は天気がコロコロ変わるので、さすがに雨は避けたいですね(自分が濡れるのが嫌なんじゃなくて、泥だらけの自転車の手入れが面倒だから)



大変すごしやすい季節なのですが、この時期、田舎の家ではカメムシが大量発生します。
とりあえず今部屋の中をざっと見渡して4匹発見しました。マジ勘弁してくれ・・・。
護身のために、ものすごい異臭を発生させるため、潰せません。奴らこそ生物兵器です。
じゃあどうするかというと、ガムテープで捕獲して、空気を密閉して内包すれば、潰さず匂わず撃退可能です。
夏場の畑にてんとう虫が大量発生したときに、母がペットボトルの中に集めてましたが、ものすごい光景でした。500mlペットの半分ぐらいが赤黒いあわわわわわ。



休日ETC料金が一律1000円になるみたいだし、是非我が家に遊びに来るといいよ!