バランサー兄。

兄貴一家がやってきた。
兄、兄嫁、娘、息子の4人。



母、父、兄、僕の4人で飲んでたんだけど、吐いてしまった。
そんな飲んだ覚えはないのだけれど、原因といえばチャンポンしてたこと、お酌されたこと、最近の不摂生、あとは精神的な安定度か。
ゲロ酔いなんて人生2度目だよ。とにかく恥ずかしい。



無類の酒好きの兄(車を運転しない日は朝からビール)がナント2日酔い(まあ、仕事詰めで疲れてるのもあったのかと)。
母はどんな話をしたか一切忘れてしまったらしい。
僕は生涯初めて『2日酔いの胃痛』を経験。
しかし唯一、何事もなく、朝起きて仕事に行った父。
「あなた方とは違うんです」という名台詞も飛び出したら何も言い返せないっす(父は飲み相手がいようがいなかろうが毎日ビール1ℓ飲む)



改めて兄はバランサーだと思いました。
昔からとても社交的というか、人徳というか。
色々似てるところもあるんだけど、そこは決定的に違うなー。
彼なりに辛いことは色々あるんだろうけど、それが滲まないところはスゲーと思う。
というか、この歳でこのザマな僕が幼稚なのかも知れん。うーむ。