午後には雪に変わるでしょう。

岩手の12月、というのが何気に珍しかったりする。
ここ数年は新潟で年越ししてるしね。
まあ今年も行きますが。呼ばれたので。呼ばれなかったらどうしたんだろう。売り込みでもしたのかな。
参加者の半分がリピータです。会うのがとても楽しみ。
ただ何となく、今年の年越しは100%楽しい!で終われない気がする。何となく。色々不安要素が。大体僕がらみのことなんだけど。あとリーダーもリピータが半分ぐらい。正直面白みがないのぅ(3年連続のお前が言うな)
畳とキャンプリーダーは新しい方が良いというが(いわねえ)、基本的に、同僚は選べない。キャンプスタッフの場合、手段を選ばなければ可能だけれど、僕はそこまでやらなかった。一度でいいから、自分の好きなスタッフだけでやりたいと思い続けているが、どう見てもナンセンス。世の中は不条理。



とにかく雪が降らない。
今年『は』なのか、今年『も』なのかはわからないけど、とにかく降らない。雨が降ったりする。
あれ?実家の冬ってこんなもんだっけ?10月あたりは寒くて、無事年を越せるのだろうか、なんて思ったりもして、ユニクロのタイツ買ったんだけど(これがスゲー暖かい。ユニクロスゲー)、それ以降はほとんど。
自転車が主なアッシーの人間にとって寒くない冬なんて願ってもないことですが、それにしても変。朝の雪かきどころか、積もりすらしない。
新潟の天気を見ても、雨ばっかりで、スキーキャンプできるのか心配だったりする。結構、麓のスキー場を使ってるので、ちょっとでも暖冬だと雨が降ったりするんだけど。



ところでスキーはジャスト1年ぶり。
ここ最近で、一番遠くなってるスポーツだと思う。
一時期はかなりの金と時間と根気をつぎ込んだ。『頑張ってしまった』という表現を使いたい。一番の失策は、自分に才能があると思ってしまったこと。
まあしかし、実は向いてないものを楽しんでやれたというのは貴重な体験だったと思う(2年後、同じのような台詞を自転車に対して言ってるかもしれない)



周りの足を引っ張らないようにガンバリマース。