仙台−磐田

Jリーグ入れ替え戦、どちらもBSでやってたので、観ました。
グッジョブBS。しかしどちらも3時間遅れの録画放送って何でやねん。
普段は録画時のネタバレはあんまり気にしない(むしろ総評を見てから観るかどうか決める)んだけど、入れ替え戦はハラハラドキドキ感が大事なのでこの3時間、ニュースサイトすら見れない状態。



個人的には気迫、組織の仙台vs個人技の磐田。
勝敗を分けたのも紙一重だったけど、やはり自力の差が出たかなと。
仙台側から見れば、ホームの初戦を1−0で終わらせれれば、あるいわ2戦目の1点目をもっと早く入れれば、という感じなんだろうけど。
ただ、仙台は本当にサポーターと選手の距離が近いなあと感じました。あれだけ必死にプレスをかけれるのもサポの声援あってこそというか。個人的に『サポータの力』ってあんまり信じてないんですが、仙台を観てると、やっぱあるのかなあ、なんて思ったりもする。
あと、梁って凄い選手だと分かりました。人気のある選手だというのは知ってたのですが。シンプルで、視野が広い。



スカパーで倉敷先生がすごくいいこと言ってた。