南へ。

仙台、着きました。
怪我なし、交通違反なし、転倒事故なし、ポイ捨てなし、ごくごく健全に走ってまいりました。
計算外だったことは、東北の寒さを甘く見ていたこと(16時で3℃!)、明らかに荷物が重かったこと。
荷物は、今持って歩いても重いわ!何考えてんだ自分・・・。



まあ、アラを突付けば、
今日から寒くなるって天気予報は言ってたし(知ってました)
朝10時に出発して、日没には絶対間に合わないし(わかってました)
肩掛けのバックは自転車に向かないし(そのとおり)
まーただ、ジョイフルを出でから雨雪は一度も降らず、相変わらず悪運は強いみたいです。
もう1回雨が降ったり、道路が凍ったりしたらどうしようかなーと思いながら走ってました。
まあキャリアは買って正解だったね。かなり楽になりました。今まで泥除けすらつけないストイックさが売りだったのですが、背には代えられず。



おかげでバスは熟睡できそうです。
つーか、帰りも仙台から自転車で帰るのか・・・・・・。