前橋花火。

に、行ってきた。
かなり昔の話だけど(8月9日)。



実はここ10年、花火を一度として観てなかった。
理由としては、一緒に行ってくれる人がいなかった。
今回は、運よく、こんな社交性のない人間に付き合ってくれる、言ってみれば趣味の悪い人がいて、めでたく、さらにめでたいことは可愛い女の子と一緒に、10年以来の花火を見ることができた。人生のフォトアルバムに必ず刻んでおきたい1日であった。



で、花火だったのだが、これがとても良かった。
適当に取っておいた場所が、打ち上げ場所の目の前だった。
一緒に見ていた子は、1週間前、江戸川花火も観ており、飽きないかな、と心配していたものの、「場所が良かった」と言うあたり、気が利いてる。
河川敷の芝生の、かなりいい場所だったのに、花火が始まってもシート同士がいい距離を保てるぐらい、ゆとりがあった。
もっと混雑を予想していたものの、実際は、車で来る人はなかなか河川敷まで行けないらしい。さすが車社会群馬。
ま、花火によって、近ければいいものだけではなかった気がする。夜景とともに観たほうが風情があってよかった花火もあったと思う。



ただ、当日のコンディションが2日で睡眠時間4時間と言う、Jey的にはレッドゾーンな状態で、橋の向こう側から揚がってるときはうとうとしてた。
あと、花火後もバイトが入ってて、バイトまでに抜けるぐらいにしか飲めなかった。
バイトは立ったまま寝れるくらいだし、家に帰ってから20時間ほどぶっ通しで寝た。



全体的にとても楽しかったし、予想以上だった。
前橋いいところだなー。