実家に帰る。

特に何をするまでもなく、実家でゴロゴロしています。
涼しくて大変良い。寒いくらい。
なんというか、実家には頻繁に帰ったほうがいいな、と思った。



変わったもの、変わってないものを確認するだけで、結構なものを使う。気がする。



アスワンはまだ元気。16歳。
今年、癌の手術をした。
子供のころからあるデキモノが、次第に膿んできて、汚らしいので獣医に連れて行ったら、いわゆる癌宣告(笑)
ひょっとしたら転移しているかも、と脅され、とりあえずデキモノの除去だけしてもらった。転移の行方はまだわからないそうで。
久しぶりに会ったが、動きは緩いものの、毛並みは綺麗で、あと2、3年は生きていそうである。
あと、完全に僕のことを忘れて、どっかから来た他人だと思ってる。子供のころから人見知りで、客が来ると引っ込むというサービス精神0の猫だったが。