新呼吸。


あけましておめでとうございます。
そして、ご無沙汰しております。
2ヶ月ぶりですが、この2ヶ月、特に止むに止まれぬ事情があったわけでもなく。
あえて言えば、細々と始めていたfacebookが面白くて、そっちに構いっきりという訳だったり。
非コミュな私目でありますが、友達も20人くらいに増え、ほとんどが大学時代のリア友だったりする訳ですが、多分初めて、SNSの楽しさやらに触れている次第であります。
ぶっちゃけた話、やっぱ反応があるってイイヨネ、というヨコシマすぎて真っ黒なしだいであります。
まあしかし、学生時代、あれだけ嫌いだったSNS(というか、mixi)も、離れ離れになり、リアルな交際がなくなると、結構面白いものです。リア友と、SNSで繋がっても、うざいだけですしね・・・。


というわけで、すっかり放置プレイな当ブログ、もはやアクセス解析をする気力もありませんが、まさかまだ見ていらっしゃる方はいないと思うのですが、とはいえ、SNSに書けない話だっていっぱいあるわけで、まあぼちぼち、気が向いたら書いていきたいと思います。
どーせ、そのうちSNS疲れ起こすんだからさ…。


冒頭の写真は、今年の冬休み(念に1度の大型連休、1週間)で行った新潟県魚沼のかぐらスキー場。
ふわっふわのパウダースノーでした。右奥に見えるのが、苗場山
今回、やろうと思ってできなかったのですが、バックカントリースキーに挑戦したいと思っております。
季節的に、2〜3月がシーズンなので、計画中。かぐら峰は、バックカントリーが比較的安全にできる場所だと、先日行って思いました。
本気でスキーをやってた頃は、もう辞めてしまおうと思っていましたし、実際止めましたが、今になって、技術的なことはどうでもいいやと思い始めてから、面白さが戻ってきました。何でも、そんなものだよね。


さて、そろそろ新しいシーズンが始まりますが、僕は長期的な目標として、
海外で働く
ということを視野に入れてやりたいなと思ってます。
大きく出ました。だって、まだ飛行機だって乗ったことないのに(笑)
別に日本を去る気はさらさらありませんが、自分の幅を広げるにあたって、どの分野の幅がいいかと考えたあたり。
とりあえず思い切って海外旅行とかしようと思います。
短期的な目標としては、やっぱり、もっと人から仕事を任されるような人でありたいです。
そのために、僕自身、暗い性格なのですが、もっと自分のことをオープンにして、相手と向かわなければいけないなと思ってます。
今年はそれなりに激動な予感がしますので、その波に上手く乗れますように。乗れなくても、前向きでありますように。今を、一生懸命やれるように。そんな感じです。
よろしくお願いします。