ホワイトアウト(目の前が)

午前1時。仕事帰り、ボタ雪の降る中、眠気と格闘しながら車を運転してたところ、スピンしてしまいまして。
ええ、対向車とか電柱とかなくて本当に運が良かったです。
スピンしてる最中は、あまりに突飛だったので、ああこれなんかのゲームに似てるなあチョロQだったかなあグランツーリスモだったかなあ最近のゲームは臨場感あるなあとか訳のわからんことを考えておりまして。
で、特に怪我も事故もなく停止できたんですが、停止っつーかコースアウトして田んぼにつっこんだ訳ですが。
田んぼに頭から突っ込んで前輪とバンパーが埋まったため、車が動かせなくなり、ああもう困ったなあと。
幸い、家からすぐのところだったのでその日は放置して歩いて帰って、次の日レッカーをお願いする。
ユニックで一本釣り。愛車がマグロに見えました。
何とか引っこ抜いて一件落着、と思いきやスピンアウトしたときなのか吊られたときなのか不明だけれど、自走するととてつもない音と振動。涙目で修理工場まで運んでもらう。
初めての事態だったのでメチャ凹み。ロードサービスは保険で下りるけど車両保険入ってないから、いくらぐらいするのでしょ、とか、台車って1日いくらするのでしょ、とかつまり金の悩み。
まあ後は何であんなカーブも何もないところで飛んじゃうかなあとか、今週末出かける予定どうしようとか、もし修理不能でダメになったらどうしようとか、なんでこういう忙しいときにトラブルかなあとか。
で、1日待って連絡あって、割と軽い症状だったみたいで、戻ってきました。
まあいい薬だと思おう。春先の雪があんなに滑りやすいとは思わなかったぜ・・・。