何かしよう。

ひょんなことから(正直に白状すれば、自分の手違いから)明日の予定がなくなり、フリーになってしまった。
年末当たりから忙しくやっていたので、ちょっと休みたいなあと思っていたので、これはこれで良しとする。


さて、突然とはいえせっかくの1日休暇、何して過ごそうかなあと考えてみた。
真っ先に浮かぶのが、洗車。あの、昼飯を車の中で食べることが多いので、割と汚れる。あと、自分の部屋と違って、ある程度の緊張を保たなきゃいけないので、部屋が汚いことで有名な僕にしては小まめに綺麗にしているんだけど、それでも年末以来掃除してない。
外装も、ドロだらけだし、放置しておくと道路に撒いた塩化カルシウム(融雪剤ですね)でボディが錆びてジャッキアップ出来ない!なんてことになりかねないので、あんまり車の外見に興味はないのだけれど、ざっと洗車したい。


というわけで、明日はちょっと遅めに起きて洗車しようと、さてあとに何して過ごそうと考えると、これがなかなか思いつかない。
ご近所なんだし久しぶりに中尊寺でも行きたいと思う。温泉でも行ってゆっくりしたいと思う。ヒトカラもやりたいなあと思ってたし(忘年会で他人の歌に3時間ノリ続けるという苦行をしてから、いつかヒトカラしたいと思っていた)、髪切りに行かなきゃなーとか、ホームセンタや電器店や本屋でじっくり居座りたいなあと思っていたのだが、どれもわざわざ休みの日にやるほどのことでもねーなーと思って、ちょっと二の足を踏んでいます。
こういうときは田舎の不便さというか、娯楽のなさを感じます。つーか、最近の高校生って何して遊んでるんだ?僕らの場合は、部活ばっかでしたが(笑)


ま、結局昼間っから酒飲んでニコ動観てるとか言うオチでして。えっへん。