もう一度、生まれてきたいと思う?

今更な感アリアリですが、映画『スカイ・クロラ』観ました。
去年の夏、映画館で観ようと思いつつ、なんだかんだあって観れなかったのですが、やっぱ映画館で観ておけば良かったと後悔。
Production I.Gが描く空の映像だけでも、十分観る価値のある作品だと思います。



原作の小説も、かなり面白いので、映画を観て興味を持った人は是非。
シリーズとして6作出ていて、スカイクロラはストーリー的には最終巻に当たるのですが(発行順だと1巻目)、6冊全部読むつもりなら『ナ・バ・テア』から、1冊だけなら『スカイ・クロラ』を読むのがよろしいかと思います。
6冊全部読むと、もれなくモヤモヤします。マジで。僕もモヤモヤしています。誰か何とかしてくれ。



実は映画化が決定するまで押井守巨匠知らなくて、この作品が初押井作品でした。
「今、若い人に伝えたいことがある」という台詞はシビレました。
他の作品もいくつか観ておこうかなあ。