歴史的事件。

我が家のネット環境が、遂にADSLになりました。
脱ISDN宣言。
光?ああ、500m先では工事してるけどねえ、ウチの山に来るのはあと5年かかるかな。



ISDN前のテレホーダイからの人間から言わせれば、繋ぎっぱなしのISDNって画期的だったけどね。
ちょうどチャットに嵌って電話代が3万近くハネたのもいい思い出。10年前の話。



最近何をしているかと言うと、道路が凍ってるので自転車を出せない、イコール行動範囲激減。
更に国内サッカーが一通り終わったのでプレミアリーグしか楽しみがないのに、それもここ2週間で2試合(同じ試合を3回も録画放送しているNHKはやる気あんのか!)という不遇。
最近は親父が撮り貯めしていた94年アメリカW杯のビデオとか観てます。マラドーナすごいよマラドーナ
仕事始めたら絶対スカパー契約してセリエA観まくろうと決意。その前にスタジアムに近い家がいいなあ。仙台、東京、群馬、大阪、鳥取、広島、そんなところか。まあどこになるか全然分からんのですが。



あと今まで時間がなくてやれなかった、街、アストロノーカ、タクティクスオウガなどなど。
あとペルソナ2もコツコツやったりしてるんだけど、罪の廃工場の噂が聞けなくて放り出し中。
見事に引き篭もってます。