凹む。

トリートメントが切れてしまったのだけれど、お金がないので、シャンプーだけで我慢するようになった。
たぶん1週間ぐらい経ったんだけど、どうもシャンプーのみの方が、収まりが良い。寝癖もできない。
洗った後にイガイガしたり、やっぱり乾いたあとちょっと硬い感じがするけど、3時間ぐらいするとシャンプーのみの方がずっといい感じがする。
なんだろうコレ。自分の髪の毛にはトリートメントがダメなのか。15年以上、トリートメントし続けたのはなんだったのか。ちょっと凹むわ。
まあ、お金がちょっと浮いたことは嬉しい。そうポジティブに捕らえようじゃないか。ただでさえ、トリートメントはシャンプーの3倍近い量を使う。
なんつーか、トリートメントはベットリ塗りたい人なのです。気分的な問題だけど。



凹んだといえば、アレだ。アイスコーヒーメーカのガラスが割れた。
買って1週間、使って2回目の悲劇。
シンクで洗ってて、ちょっと派手に水をこぼした時に、シンクの中に置いといたガラスが横倒しになり、ガチャーン。
まあ不注意な自分が悪いんですけど。ガラス薄すぎないか?
返品できたら嬉しいけど、レシート捨てちゃったしなあ。無理だろうなあ。
次の給料日までは、とりあえずガラスだけ別なもので代用。まあ作れるといえば作れるのでコレで良いのか。



ところで、10年ぶりぐらいに、花火を見ようかと思う。
人込みが嫌いなので、適度に人がいなく、且花火がちゃんと見れて、できれば花火の音が腹に響くぐらい近くで見たいなあ、と思っているのですが、まあそんなところはないだろう。
試しにgoogleで『●●花火 穴場』で検索したところで、googleで検索される範囲なんて穴場ではないのだ。
個人的には、ビルの屋上か、混雑を覚悟して出来るだけ近くで見るか、どこかの店で飲みながら見るか、そこら辺を考えている。
こういう問題は考えることが面白いから、直前まで迷っていたい。